人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハンガリー刺繍 ベレグ ハンガリー刺繍 その2 >>

マチョー刺繍


3回目のハンガリー刺繍では、私が先生のところに伺うきっかけになった
シオアガルドの刺繍の色々資料をいただき、今はあまり手に入らなくなった「はがね青」の
かせの刺繍糸を譲っていただきました。すてきな色です。。053.gif

足りなくなりそうな赤、カロチャの時にスカラップ部分はプペの糸をいただいていくのを忘れたので、
DMCで刺しましたが、プペの白、アイボリー、それとマチョーのチューリップ用に赤紫を
今回購入。
糸が増えていくのはうれしいですね♪

マチョー刺繍_f0202127_16285969.jpg


マチョーの特徴は、バラの花芯部分に孔雀の羽のパターンが使われること。
カロチャと区別するために?マチョーの刺繍をするためには10色ほどの色が決められていることだそうです。

マチョーのほうが、花をびっしり刺したり、色は少しクラッシックに見えるかな。。。

このパターン布は古いそうなのですが、図案が気に入ったので譲っていただきました。

マチョー刺繍_f0202127_16273853.jpg




先生のところで見せていただいた、以前のプペの糸。

ロゴの紙が可愛くて、、、(^^)

マチョー刺繍_f0202127_16314226.jpg

by Spiraea33 | 2012-09-08 16:32 | 刺繍
<< ハンガリー刺繍 ベレグ ハンガリー刺繍 その2 >>